
かがなべて

たまに何かを投げてるブログ。だいたいただのメモ書きなので、よろずに自己責任でお願いします。

「リンカーン/秘密の書」みてた

レビュー

thistle.hatenablog.jp

はてなから一年前の記事で何か書いてみない? ってメール来て、そーいや観てたなと思い出したんでざっくり感想をば。

リンカーンが主役だから勝手に頭脳戦がメインだと思ってたんだけどんな事はなく、「(物理)力こそ全て!」をベースにした脳筋戦が九割占めてる話だった。

ジャケットが作品を語るとはいえ、まさに「どれだけ体が衰えようとも最後に頼りになるのは我が友(斧)!」って感じのストーリー展開に度肝を抜かれ視聴中、単純な話なのに置いてかれるという笑える状況に。

初見だったらこれはこれで楽しいと思うけど、二度目はさすがにどーかなー。