読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かがなべて

たまに何かを投げてるブログ。だいたいただのメモ書きなので、よろずに自己責任でお願いします。

世界樹の迷宮V

レビュー

世界樹の迷宮V 長き神話の果て

世界樹の迷宮V 長き神話の果て

現在攻略中(現在地8階)のざっぱな感想。
当方ダンジョン物はほぼやらないです。  

難易度がノーマルとエキスパートの二つしかないから、結構きつい。

ノーマル開始&キャラメイクキャンペーンのQRコードを使ったけど、5階のゴーレムで早速積んだ。  

ので、有料DLCの冒険者育成計画と冒険者開運計画買ったら、一気にバランス崩れて笑った。「有料DLC使ったらイージーぐらいの難易度になるかなー」っていう軽いノリだったんだけど、そんなことなかった。  

馬鹿みたいに経験値が入る(クエ報告でLvが1.5ぐらいアップ&強敵撃破でLvが1ぐらいアップ)から、さくさく進むしスキル強化も出来るからストレスはなくなるけど、その変わり完全な作業ゲーになるから諸刃の剣。
個人的には、冒険者開運計画(敵素材入手率が上がるアクセサリーがもらえる)だけ使ったらイージーっぽくなるかなーって感じだけど、ここまで進めたのにやり直すのもなーってことで試してないから、実際にイージーっぽくなるか不明。  

異世界トリップが好きな人は学生服きた有料DLC買うとテンション上がるかもなーとは思うけど、一種300円で気軽にお勧めできない。

新しい迷宮というか階層?にいったとき入るモノローグ聞くと、レジェンド オブ レガシーを思い出す。あれも結構癖あってダメだった…。  

今のところクリアするまでプレイするか怪しい感じだけど、もうちょっとだけプレイしてみます。地図書くのは楽しいし…。

広告を非表示にする