
かがなべて

たまに何かを投げてるブログ。だいたいただのメモ書きなので、よろずに自己責任でお願いします。

フランクリン・プランナーに関するざっぱな箇条書き

memo

フランクリン・プランナーってとっつきにくいよなぁ(笑)ってことで、さらっと覚えてることを書き出し。
現役じゃないんで、「それ今は違う(笑)」的なところはご容赦を。
記事日付としては新しいですが、使ってみた感想としてはめっちゃ古いです。

以下、ざっぱに箇条書きー。

まぁフランクリン・プランナーは、ちょっとお高い感じで手が出しにくいけど、使ってみればただの手帳。
ただ他の物より厳格だから、合わない人には合わない。
でもリフィルとかは完成された形で提供されているから、フォーマットが変わることはほぼない。でも例外はあるからそこは注意。
公式で出てるバインダーがほぼ皮だから、持ち歩くと結構な重さがある。
挟むリフィルの量にもよるけど、カレンダー&デイリー+フォームリフィル&アクセ…になるので、コンパクトに持ち歩くのは難しいかも。


って感じかなぁ…。
箇条書きで書きだしてみたけど、やっぱりフランクリン・プランナーはとっつきにくい(笑)