
かがなべて

たまに何かを投げてるブログ。だいたいただのメモ書きなので、よろずに自己責任でお願いします。

はてブロに言及機能があるの初めて知りました。

後々忘れたときに何入ってるか分かればいーやレベルのメモ記事だったんですが、ちょっとばかりお役に立てたようでよかったです。

フランクリン・プランナーに関するざっぱな箇条書き

memo

フランクリン・プランナーってとっつきにくいよなぁ(笑)ってことで、さらっと覚えてることを書き出し。
現役じゃないんで、「それ今は違う(笑)」的なところはご容赦を。
記事日付としては新しいですが、使ってみた感想としてはめっちゃ古いです。

以下、ざっぱに箇条書きー。

まぁフランクリン・プランナーは、ちょっとお高い感じで手が出しにくいけど、使ってみればただの手帳。
ただ他の物より厳格だから、合わない人には合わない。
でもリフィルとかは完成された形で提供されているから、フォーマットが変わることはほぼない。でも例外はあるからそこは注意。
公式で出てるバインダーがほぼ皮だから、持ち歩くと結構な重さがある。
挟むリフィルの量にもよるけど、カレンダー&デイリー+フォームリフィル&アクセ…になるので、コンパクトに持ち歩くのは難しいかも。


って感じかなぁ…。
箇条書きで書きだしてみたけど、やっぱりフランクリン・プランナーはとっつきにくい(笑)

TQ

TQ-心の安らぎを得る究極のタイムマネジメント (SB文庫)

TQ-心の安らぎを得る究極のタイムマネジメント (SB文庫)

 今や懐かしの、古典的なタイムマネジメント教本の文庫版とか出てたのね。これを実践する際の入門書的な人生は手帳で変わる 3週間実践ワークブックも合わせて懐かしい…。

7つの習慣-成功には原則があった!

7つの習慣-成功には原則があった!

  • 作者: スティーブン・R.コヴィー,Stephen R. Covey,ジェームススキナー,川西茂
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 1996/12/25
  • メディア: 単行本
  • 購入: 148人 クリック: 4,806回
  • この商品を含むブログ (777件) を見る
TQ-心の安らぎを得る究極のタイムマネジメント (SB文庫)

TQ-心の安らぎを得る究極のタイムマネジメント (SB文庫)

人生は手帳で変わる 3週間実践ワークブック

人生は手帳で変わる 3週間実践ワークブック

 って並べると、めちゃくちゃ回顧に浸れる(笑)。そんな時期があったなぁ…。

広告を非表示にする

まとめ買い  オールカラーでわかりやすい!

[まとめ買い] オールカラーでわかりやすい!

[まとめ買い] オールカラーでわかりやすい!

8冊88円9割引き。

これ以上安くなることはそうそうないだろうかつその時はその時で諦められる値段&移動中のつまみ読みにちょうどいいので購入。

セット内容は、
・オールカラーでわかりやすい!古事記・日本書記
・オールカラーでわかりやすい!日本史
・オールカラーでわかりやすい!三国志
・オールカラーでわかりやすい!幕末・明治維新
・オールカラーでわかりやすい!戦国史
・オールカラーでわかりやすい!日本の城
・オールカラーでわかりやすい!世界の宗教
・オールカラーでわかりやすい!太平洋戦争

オールカラー版が出てないから、世界史はなし。 でもオールカラー版が出たときに世界史だけ別買いしても充分な感じがあるので、このシリーズをどのタイミングで迷ってるなら今が買いかも。

いつも通り、いつまでのセールなのかは不明、らしいです。

リンカーン/秘密の書

ジャケットがサイコーすぎて気になる